だから忙しい月末に試合をやるなと(ry

テストマッチ

ドイッチェラント 2 - 2 日本 at バイアレーナ レヴァークーゼン


独逸の得点:76分:ミロスラフ・クローゼ、80分:バスティアン・シュヴァインシュタイガー

日本の得点:57分&65分:そこで外すのが貴方だったのに

宇都宮徹壱「セットプレーによる2失点は必然だったのか?」


金子達仁「ドイツと引き分けたからって浮かれようとも思わない。ただ、大会が近づいてくるにつれ、過去2大会とは比較にならないほど期待が高まってきているのは否定しようのない事実である」


湯浅健二「全体的には日本にとって大きな自信ファクターになったはず」


セルジオ越後「修正すべき点は、セットプレーでの守備と高さ対策」


大住良之「ドイツ戦で見えた日本の可能性と課題」


元川悦子「このところ暗雲が立ち込めていた日本代表の視界がようやく開けてきた」


杉山茂樹「日本がドイツに2−2で引き分けた試合を見させられても、本番モードは全開にならない」


戸塚啓「私がオーストラリアのスタッフなら、ドイツから2点をリードした事実にひるむのではなく、2点のアドバンテージを守りきれなかったことに着目する」


ジェレミー・ウォーカー「終了間際のチャンス、中田は自分でゴールを狙うべきだった」


後藤健生「ジーコは日本代表にとって不利益となる感情的発言は控えるべきだったのではないか」