2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Blue Monday

後藤健生:「Jリーグの大混戦、「レベルが低い」というのは暴論」 そういえば、日本サッカー協会の犬飼基昭会長が天皇杯4回戦で主力を温存して敗退した大分と千葉について、 またまた「最強チーム論」を持ち出して激怒しているらしい。 犬飼さんというのは、…

君は天然色

日本版ブラッターは天皇杯で主力を温存し敗れた大分と古河を批判しているようですが、 無理やりねじこんだ日程を直す気がなく天皇杯の権威を主張するのなら、温存の原因である ナビスコカップと降格制度をなくせば?

新採用

FC岐阜は特別指定選手となっていた四日市大学FW佐藤洸一選手と同DF野垣内俊選手の来季加入を発表。

口から生まれてきた男

日本版ブラッターは「代表は大分の気合を見習え」とか言ってるようですが、これが安易に「次はシャムスカを連れてくる」という発想に結びつかないことを祈る。

北欧の南米人

東芝は遠くスウェーデンリーグに所属するブラジル人選手の獲得交渉を行なっている模様。

今季終了

日テレが天皇杯で敗退しているため、ディエゴ選手の処分はリーグ戦に適用される模様。 既に累積警告で2試合停止となっているため2+2=4試合出場停止で今年のお仕事は終了でございます。

サスペンド

天皇杯4回戦で退場となった日テレMFディエゴ選手、三菱自動車MF細貝萌選手は公式戦2試合の出場停止となった模様。

物好きな

スイス・スーパーリーグに参加しているリヒテンシュタインのFCファドゥーツは、リティを監督に任命した模様。

駆け込み需要

モリシの公式レプリカは注文殺到により品切れ状態になっている模様。

不運

リーグ富士通戦でスタメン復帰した直後の練習で負傷していた東芝GK高木貴弘選手は、左膝後十字靱帯断裂で全治3カ月との診断。

昇進

亀田製菓はユース所属MF酒井高徳選手の昇格を発表。

第3の福田健(ry

フジタは常総アイデンティユースDF福田健人選手の来季加入を発表。

背伸びしてターンオーバー

第88回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦大分トリニータ 0 - 2 サガン鳥栖 at 九州石油ドーム”ビッグアイ” 鳥栖の得点:27分&52分廣瀬浩二 清水エスパルス 1 - 0 ジェフ千葉 at 日本平スタジアム 清水の得点:89分岡崎慎司