2008-01-01から1年間の記事一覧

Blue Monday

後藤健生:「Jリーグの大混戦、「レベルが低い」というのは暴論」 そういえば、日本サッカー協会の犬飼基昭会長が天皇杯4回戦で主力を温存して敗退した大分と千葉について、 またまた「最強チーム論」を持ち出して激怒しているらしい。 犬飼さんというのは、…

君は天然色

日本版ブラッターは天皇杯で主力を温存し敗れた大分と古河を批判しているようですが、 無理やりねじこんだ日程を直す気がなく天皇杯の権威を主張するのなら、温存の原因である ナビスコカップと降格制度をなくせば?

新採用

FC岐阜は特別指定選手となっていた四日市大学FW佐藤洸一選手と同DF野垣内俊選手の来季加入を発表。

口から生まれてきた男

日本版ブラッターは「代表は大分の気合を見習え」とか言ってるようですが、これが安易に「次はシャムスカを連れてくる」という発想に結びつかないことを祈る。

北欧の南米人

東芝は遠くスウェーデンリーグに所属するブラジル人選手の獲得交渉を行なっている模様。

今季終了

日テレが天皇杯で敗退しているため、ディエゴ選手の処分はリーグ戦に適用される模様。 既に累積警告で2試合停止となっているため2+2=4試合出場停止で今年のお仕事は終了でございます。

サスペンド

天皇杯4回戦で退場となった日テレMFディエゴ選手、三菱自動車MF細貝萌選手は公式戦2試合の出場停止となった模様。

物好きな

スイス・スーパーリーグに参加しているリヒテンシュタインのFCファドゥーツは、リティを監督に任命した模様。

駆け込み需要

モリシの公式レプリカは注文殺到により品切れ状態になっている模様。

不運

リーグ富士通戦でスタメン復帰した直後の練習で負傷していた東芝GK高木貴弘選手は、左膝後十字靱帯断裂で全治3カ月との診断。

昇進

亀田製菓はユース所属MF酒井高徳選手の昇格を発表。

第3の福田健(ry

フジタは常総アイデンティユースDF福田健人選手の来季加入を発表。

背伸びしてターンオーバー

第88回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦大分トリニータ 0 - 2 サガン鳥栖 at 九州石油ドーム”ビッグアイ” 鳥栖の得点:27分&52分廣瀬浩二 清水エスパルス 1 - 0 ジェフ千葉 at 日本平スタジアム 清水の得点:89分岡崎慎司

とうふづくりせんねん

元川悦子:「大分のナビスコカップ初タイトルはなるか?」 千野圭一:「私の若かりし日の自慢に過ぎる長い余談」 安藤隆人:「日本、U−20W杯連続出場の危機」

強化部長にも責任を

大塚製薬は3年連続最下位の責任を取る形で高本浩司球団社長が辞任する模様。

デスマッチドラゴン

フリエは帝京高校DF伊藤竜司選手の来季加入を発表。

新採用

亀田製菓は流通経済大学MF三門雄大選手の来季加入を発表。

今季絶望

日本版チェルスキーMF古賀誠史選手は左膝関節の軟骨損傷の手術を行い、復帰まで3ヶ月を要するとのこと。

ソーマスキー

三菱自動車MF相馬崇人選手がロシア人の代理人と契約を結んだ模様。

明暗

ナビスコカップのニューヒーロー賞は大分の金崎夢生選手が受賞。

哭泣

セレッソの歴史にしてレジェンド、元日本代表FW森島寛晃選手が正式に引退を表明。 【森島寛晃選手(C大阪) 現役引退会見】森島寛晃選手、藤田信良 代表取締役社長コメント(※全文掲載)[ J's GOAL ] http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00073222.html

横取り

東京瓦斯は城福監督のU-17日本代表時代の教え子で、日本版チェルスキーの特別指定選手でもあった伊丹高校MF米本拓司選手と仮契約を結んだ模様。

矢島卓郎の一大事

トヨタと並んで大卒選手を獲るのが大好きな長谷川一家は、滝川第二高校時代には岡崎選手とチームメイトだった筑波大学FW木島悠選手の獲得を発表。

ヴェルディの一大事

J1残留のためにポリシーもへったくれもないサッカーをしなければならない日テレですが、京セラ戦で負傷したDF土屋征夫選手が右太腿裏の肉離れで3〜4週間の離脱。

お大事に

フジタとの練習試合で負傷した東京瓦斯の駐在君は左大腿二頭筋肉離れと診断され2、3週間の離脱。

昇進

遠すぎる大分はユース所属MF東慶悟選手の昇格を発表。

冬の主役

金融危機で多額の損失を出しているはずのトヨタ様ですが、今年のオフはダヴィ選手とムーをダブルで獲りに行く模様。

ノーモア・フリーズ采配

今年も昇格が絶望的になってしまったヤンマーですが、来季もレヴィ・クルピ監督との契約を継続する模様。

怪我人ばかりの1年でした

ヤンマーDF江添建次郎選手は大阪体育大学との練習試合で左太腿裏の肉離れを起こし、全治4〜6週間との診断。

突風

後藤健生:「懐かしく思い出した強風のサンダーランド 伝統的なイングランド・フットボールよ、永遠なれ」