そういえばこういう文章を晒し挙げるサイトだった気がします。

永井洋一直撃インタビュー


金子達仁金子達仁ワイド アジアを分析

>野球のWBCを見ていて初めてW杯で負けて泣いているブラジル人の気持ちが分かった。

>サッカーでは、日本代表が負けて悔しいと思ったことはあったが泣いたことはなかった。

>まだまだ野球に比べると誇りとまではなりえていないということなんでしょう。

シドニー五輪の時はこんなこといってました。

>ファンについて、もう一つびっくりしたのは、アメリカ戦の直後、涙を流しているファンを

>少なからず目撃したことです。選手が泣くのはかまわない。

>どんな試合であっても、選手は全力を尽くすべきだし、それが結果につながらなかった時、

>悔しさをこらえきれないのは仕方のないことだと思うから。でも、ファンが泣くのはちょっと違う。


#もいっこ、金子先生飛ばしてるねー。


金子達仁WBC戦士の「必死さ」サッカーにあるか

> いま、サッカー日本代表選手はどんな思いを抱いて国際試合に臨んでいるのだろう。

>日の丸をつけることに、満員のスタンドでプレーすることに、なかば飽きてはいないだろうか。

>飢えるように戦った野球選手たちの姿をみて、ふと、そんなことを思った。


#これだけの文章にツッコミどころが満載なわけですが、ちょい改変


> いま、阪神タイガースの選手はどんな思いを抱いてペナントレースに臨んでいるのだろう。

>タテジマを身につけることに、満員のスタンドでプレーすることに、なかば飽きてはいないだろうか。

>飢えるように戦ったWBC代表選手たちの姿をみて、ふと、そんなことを思った。


#とでも書いてたら少しは見直したんですがね。ヘタレ。