リーグ中断バンザイ

2005年 Jリーグ・ディビジョン1・第11節
名古屋グランパスエイト 0 - 2 ヴィッセル神戸 at トヨタシュタディオン
神戸の得点:39分:オウンゴール、80分:相性最悪


ネルソン・バプティスタ・ジュニオール・"ネルシーニョ"・テクニコ
「オフ明けに日本に戻ってきたころから補強にものすごく不満を持っていた。フロントには指宿キャンプで、『チームはできているけど、リーグ戦を通してやるのは無理』と言ったのだが、想定通り、警告やケガで1年通してやっていく上でのオプションがない。それでこの結果は悪くはないと思う。
フロントに補強を要望しているのは外国人のFW、オフェンシブハーフ、あとは日本人FW。特徴の話だと、とにかく質の良いFW。Jリーグを戦う上で完成した良い選手。リーグ戦の経験があり、ちゃんと出来上がった選手だ。若手選手は、使っていくタイミングや状況を見極めて出場させ、彼らの成長と完成度を高めていくというのがいいと思うのだが、それが必ずしもいい結果を出してくれるわけではない」


インテルトヨタ
GK 1 楢崎"アゴ1号"正剛
DF 5 ギ・古賀正紘
DF 3 井川祐輔
DF 20 瞬間湯沸し機
MF 13 山口K(55分-23 豊田陽平
MF 8 クライトン・アルベルト・フォントゥラ・ドス・サントス・"クラ様"
MF 14 吉村"ゾック"圭司
MF 26 平林輝良寛(46分-27 ホルヘ・セバスティアン・ヌニェス"執事")
MF 7 中村"モッサリーノ"直志
FW 19 杉本恵太(72分-18 中島俊一
FW 9 マルケス・バチスタ・ド・アブレウ・"ありがとう鰻様"
テクニコネルソン・バプティスタ・ジュニオール・"ネルシーニョ"


日本版チェルスキー
GK 1 掛川
DF 4 北本久仁衛(70分-28 河本裕之
DF 2 松尾直人
DF 15 室井市衛
MF 7 パク・カンジョ
MF 5 菅原 智
MF 8 佐伯直哉
MF 6 ホージェル・マシャド・マルケス
MF 17 オフに期待させて裏切ったあげくこれか
FW 13 播戸竜二(46分-18 薮田光教
FW 11 三浦"カズ"知良"きんぐぅ"(46分- 19 和多田充寿
監督:エメルソン・レオン


主審:高山啓義