頼もしすぎるその1

Jリーグ新人研修会終了後のインタビューに答えた本田選手は、「トヨタは雰囲気ヌルいから僕が変えてみせます」と、長年サポやってるこっちが涙を流すようなことを言ってくれてたりする。


本田圭佑選手
「去年トヨタの練習に参加していた時はけっこう使ってもらえたので、やりやすかったですね。
トヨタは穏やかな、あまりチーム内での争いごとの少ないチームですね。いい意味でも悪い意味も含めて。あまり問題点を解決しない、お互いがあまり話し合ったりしないっていうところは悪い点かもしれないですね。
自分はけっこう喋って主張するほうなので、そういう点が解消されればなぁ、と思ってます。
自分が入ることで優勝を経験したいし、それがどれだけ難しいかということも味わうと思いますから、試合に出る回数を増やして、経験を積んでいきたいと思ってます。」